人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験の水風呂とのぼせやすい

私は、元から貧血気味なのと、すぐにのぼせてしまうので、自宅のお風呂はもちろん、温泉や銭湯でさえも湯船に浸かることは滅多にありません。
ですが、一番最近行った旅行先で、温泉に行こうという話になり、行くことになりました。
行く道中で、「今日は温泉の素晴らしさを、教えてやる」と言われていました。
その温泉には、大浴場・露天風呂・水風呂・サウナ・アロマの部屋みたいなところがあったりして、かなり大きいところでした。
いつも通り体を洗って、湯船に浸からず先に出て待っていようと思ったら、「今日ぐらい浸かっていけよ」と友達。
今日はいいか、と思い浸かりました。
するとものの数分で暑くなり、出ようとしたら、「よし、水風呂だな」と友達。
その時は言わなかったのですが、私は水風呂初体験でした。
なので、水に入る意味がわからなかったのですが、私にとって水風呂は天国。
のぼせた体を癒す場だったのです。
少し経つと、「よし、サウナでを流そう」と、友達。
あの、密閉された部屋に入ると、又しても数分で暑くなりました。
外に出て、みんなは出口に向かっていきます。
いつもなら先に外に出て待っている私なのに、その日だけはみんなが先に出て、最後に私は水風呂に浸かっていたのでした。
by mh1a0j3969k | 2017-03-02 19:44

サウナ大好きな50代会社員が書くデトックス日記


by mh1a0j3969k